fc2ブログ

ドッグホリディ通信

秋田県五城目町にある愛犬のシャンプー・カット・ホテルのお店です

 

☆アイ☆


Edit Category ファミリー
18日、水曜日の朝アイが亡くなりました。
深夜1時過ぎには穏やかに寝ていたのですが朝私が起きた時にはもう息がなく、
夜のうちに苦しんだ様子もなく眠っているままのような安らかな顔でした。
立てなくなったと同時に食欲もなくなり一か月ほど寝たきりでよく頑張ってくれました。
その間に私に充分に覚悟する時間をくれて、さらには気を使ってくれたかのようにお店が休みの水曜日の朝に亡くなるというアイらしい最期でした。
「アイ、長生きしれよ~」といつも言っていましたが、15歳ならば立派にそれを聞いてくれたと思います。
たくさんのお客様に名前を覚えてもらって声をかけていただいて、当店のスタッフにも家族にもみんなに愛されてアイは本当に幸せだったと思います。
どんなに愛してかわいがった子でも亡くなった後には「あの時ああすればよかった、もっとこうしてあげればよかった」などの後悔があるのですが、アイに対する後悔はほぼ無く、「してあげられることは全部やった、アイは生き切ったんだなぁ」と感じます。そう私に思わせてくれているのもアイのおおらかな性格のおかげだと思います。
とってもさみしくなりましたが、これからもずっと見ていてくれるはずです。

DSCN0019.jpg
出かける時はほとんど一緒。後部座席はアイの指定席でした。
DSC_0147.jpg
4年前の冬。
IMG_0560.jpg
アイとクラッチ。
P1010600.jpg
アイとべりー。みんな子犬時代にアイとふれあうことで大型犬とも仲良くできる子になっていました。
aisero.jpg
アイとセロ。
IMG_0303.jpg
この笑顔が大好きでした。

亡くなる数日前。
今頃はチャイが迎えに来て一緒にいるかな・・・
いつまでも忘れないよ。アイ本当にありがとう。
スポンサーサイト



Newer Entry☆お客様☆

Older Entry☆お客様☆

Comments

 
お悔やみ申し上げます。

アイちゃんは、たくさんの愛情を持って今「虹の橋」で元気に駆け回っていますね。
飼い主さんに一日悲しんでくれる時間をくれたようですよね。

今も、これからも皆さんの事を見ていてくれてますよね。
本当に幸せな時間を過ごしていた素敵な笑顔です。
アイちゃん幸せでしたね。

ご冥福をお祈りいたします。
 
Re: 
JUNNKOさん、コメントありがとうございます。

アイはきっと先に言った仲間の待つ虹の橋にまっすぐ走って行ったと思います。
若いころの速い足を取り戻したかな?

私はまだアイのいない朝に慣れませんが、アイは天寿を全うした幸せな子だったと思います(^^)

 


 
02 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

01 03


 
 
ドッグホリディのFacebook
 
 
プロフィール

ドッグホリディ

Author:ドッグホリディ
スタッフ一同、心をこめてグルーミングいたします。

HP http://www.dogholiday.biz/

 
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS