FC2ブログ

ドッグホリディ通信

秋田県五城目町にある愛犬のシャンプー・カット・ホテルのお店です

 

フク、立てなくなる


Edit Category 未分類
まさかまさかの3日連続更新ですよ~!
スマホから更新できるようになったのでブログらしくこまめに書いていきますねー(*^_^*)

私の大事なフクが歩けなくなりました。
12歳で、つまづいたり転んだりも多くなっていました。
歩けなくなる直前に膀胱炎で体調が悪かった日があり、それでますます足腰が弱ってしまったのか、膀胱炎が治ってよかったなーと思っていたら立てなくなってしまいました。
立てなくなって約1か月がたちますが、最初はフクも私もこの状態に慣れておらず試行錯誤状態でした。
おしっこOK、うんちOK、水OK、お腹は空いてない・・・でもずっと泣き止まない。なんで!?さみしいのかな?でも今まで泣く吠えるの無い子だったので、痴呆症にもなっちゃったのかなと思いました。
でも、最近は落ち着いてきてあまりさわがなくなりました。フクも動けない自分の状態に慣れてきたのだと思います。
私も、今どうしてほしいのかだいぶ具体的にわかるようになってきました。どこかかゆいとか、抱っこされたいとか、体勢を変えたいとか。
立てないだけで食欲はあるし、目ヤニを取る時は怒る元気があるので、まだ一緒にいられるよね。
DSCN0152.jpg
後ろはチャイ。チャイも心配顔です。
スポンサーサイト



Newer Entryならんだ雪だるま

Older Entry研修会

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
Re: 家のリトも… 
>Little&Apのママさん
常夏、今急速に冬に向かっている秋田からはとてもうらやましい響きです(笑)
イヤー冷静でいようと努めてはいますが、フクの表情一つに心揺さぶられています^^;
離れていれば、あぷちゃんリトちゃんの事さぞかしご心配でしょうね。あぷちゃんリトちゃん結束しておりこうにママを待っている様子が目に浮かびます。
私も12月末を楽しみにしていますね!
 


 
02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01 03


 
 
ドッグホリディのFacebook
 
 
プロフィール

ドッグホリディ

Author:ドッグホリディ
スタッフ一同、心をこめてグルーミングいたします。

HP http://www.dogholiday.biz/

 
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS