fc2ブログ

ドッグホリディ通信

秋田県五城目町にある愛犬のシャンプー・カット・ホテルのお店です

 

クラッチ出発


Edit Category 未分類




クラッチ君、ドッグショーにチャレンジすべく名古屋のイーガーリンク(http://eagerlink.net/)の先生に預けることになりました。こちらは日本では間違いなくシーズーのトップブリード犬舎で、うちのチャイ・パイン・ランラン・キンタもこちらで生まれた子たちです。完全に信頼してお任せできる先生なのですが、やはり親心!!こんな小さい子をもうあずけてしまうなんて、かわいそうな事なのでは・・・などと自問してしまいましたが・・・「クラッチ、ショーの成績は別にして、いろんな事を知っている顔になってこい!!」と、飛行機に乗せ、送り出しました。
きっと、がんばってくれることでしよう。

空港からの帰り、前から行きたいと思っていた秋田市新屋のお花屋さんにドッグカフェが併設されている「フラワーガーデン花カフェはやさか」さんにちょっとお邪魔してきました。
時間の都合でお茶はできませんでしたが、アレンジのお花を作っていただきました♪とても感じのいいお店の方と広々したカフェ、外にはドッグランもあって、また時間のあるときにゆっくり伺いたいです^^

写真1・旅立ち直前のクラッチ
2・チャイ、お花のいい香りの「はやさか」さんにて
スポンサーサイト



Newer Entryお知らせ

Older Entry 北海道に旅行、子犬その後

Comments

Unknown 
1年から一年半でしょうか…もしくは「この子は勝てそうもない」となったら途中で戻ってきますが(汗)
ドッグホリデイの場面、楽しみに読ませていただきます!
 
Unknown 
クラッチ君はどれ位の機関、学校にいるんですか?
「アズキな気持ち」に今日からドッグホリディが登場します。よろしくお願いします。
 
Unknown 
成長ぶりにもよりますが、しばらくは会えないですねー。我が家は急に静かになり、ちょっとさみしいです。
クラッチくん、向こうのワンちゃん達とも仲良く遊んでいるらしく、まずはよかった^^
来週ドッグショーに連れて行って、(でないけど)まずは会場で遊ばせながらショーの雰囲気に慣れさせていくそうで、楽しんでほしいですね^^

はやさかさん、中も良い雰囲気のお店でしたよー。
 
Unknown 
クラッチ君、今度目にする時は大きくなり
さらに立派になってるのですね!
その日が楽しみです♪( ´▽`)

花カフェさん何度か通りましたが
なかなかいい感じですよね!
秋田では数少ない犬もOKなお店なので貴重です。
うちも今度行ってみようかな
 
Unknown 
そうです。飛行機、送るときは貨物扱いなんですよ。いっしょに人間も乗るときは手荷物扱いですが。

一番心配なのは温度ですね!!シーズーは短吻犬なので789月は乗せてもらえません。送った日は暑くも寒くも無い日でよかったです^^

クラッチ、無事到着して向こうでも元気にはしゃいでいるそうで、知らない所に行ったというのに初日から食事もガツガツ食べていたらしいので、結構神経太いかな(笑)

 
Unknown 
アズキパパが先日「犬は飛行機に乗れるか」
と言い出しました。
確か貨物扱いだった筈、と言ったら
「それも可哀そうだな」と。
気圧も気温も変わるから設備はあると思うけど
と、話していたのですが、クラッチさんは
元気で着いたでしょうか?
 


 
02 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

01 03


 
 
ドッグホリディのFacebook
 
 
プロフィール

ドッグホリディ

Author:ドッグホリディ
スタッフ一同、心をこめてグルーミングいたします。

HP http://www.dogholiday.biz/

 
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS