fc2ブログ

ドッグホリディ通信

秋田県五城目町にある愛犬のシャンプー・カット・ホテルのお店です

 

もうすぐ年末


Edit Category 未分類

こんにちは。先週ランの子犬のもう一頭が無事新しい飼い主さんのもとへ行きました。こちらがまたすごく良いご家族で、必ず幸せになること間違いなしです。
今年いっぱいでお父さんが定年でずっと家にいるようになる、お母さんとはいまさら夫婦の会話もない?…そんな状態を心配して娘さんからご両親へプレゼントという形で子犬を連れていったのですが、これがとてもよかったようで「大変だ〜」とこぼしつつも一生懸命トイレのしつけをしてくれているとのことでした^^
子犬がいなくなった我が家はやはり少しさみしいものの、大事にされて幸せになってゆく子犬達を見るのは、やはりブリーダー冥利です。このたびのランの子犬は超難産の末にさずかった命だったので、いつもと違う思い入れがありましたが素晴らしいご縁があって感謝しています。

トップページにも書きましたが12月は毎年込み合います。ワンちゃんを綺麗にして新年を迎えたいという思いはみな同じようで通常の二倍のお客様が来てくださいます。ありがたいことですが、当店はトリマー二人の小さい店ですので一日にこなせる頭数に限界があり(汗)、どうかお早目のご予約をお願いいたしますm(__)m 
ちなみに一月は毎年ヒマです(笑)
スポンサーサイト



Newer Entry今年最後の更新

Older Entry子犬の旅立ち

Comments

Unknown 
3姫君本日のご来店、ありがとうございました
トイレマナーはすぐに覚えてくれる子もいますけど、たいがい時間がかかりますよね。とくに難しいのが「わかってるのに失敗するタイプ」ねっ(笑)
そこがトイレなのはわかった…でもなんで?こっちにしてもいいんじゃない?っていうその気ままさ、ああ大好きですとも
 
”大変だ~”が嬉しいっ!になる日 
こんにちは。
もうお一方のランちゃんベビー嬢、よいおウチにいかれたのですね。

新しいおうちになれるまでに、特にトイレマナーはちょっと大変かもしれませんね。
世話する飼い主もいろいろ大変だけど、ベビーちゃんはもっと大変、と思っているかも知れませんもの。

我が家の末姫は、一を聞いて百を知るタイプでしたが、トイレだけは何故かなかなか、、、
こっちに痕跡と見れば、いつのまにかあっちのも、で奔走してましたね。
こちらの顔見ながらエへって笑いながらのお漏らしだったので落ち着いて良く考えてみれば実はどうやら、何か伝えたいことがあっての行動だったようで。
それが解るとまた可愛いやら気持ちの通じ合いが嬉しいやら。

いや、お漏らしそれ自体は確かに良くないのですが、原因がわかればそれさえ可愛いっっ!

ちなみに末姫は、知的お遊びが足りないと今でも抗議行動の滲みをおつけあそばします。
ドッグホリディ家出身の姫だけあって 静かな主張には底力があるんですよ。
も~  何やっても可愛い!

あ、でもやっぱり叱るときはビシーっと決めてます。だってよい子に育って欲しいから。
これが親心、いや飼い主心なんでしょうね。
 


 
02 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

01 03


 
 
ドッグホリディのFacebook
 
 
プロフィール

ドッグホリディ

Author:ドッグホリディ
スタッフ一同、心をこめてグルーミングいたします。

HP http://www.dogholiday.biz/

 
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS