fc2ブログ

ドッグホリディ通信

秋田県五城目町にある愛犬のシャンプー・カット・ホテルのお店です

 

ランラン


Edit Category ファミリー
ここ最近ランランが咳をするので、ランもそろそろ心臓にきてしまったかな・・・と思いつつ病院に連れて行ったら案の定「心肥大」でした。
フクもチャイも先代ニールも晩年はみんな飲んでいた心臓の薬。同じものがランにも処方されました。
小型犬にはとても多い心臓肥大は「治す」のではなく「付き合う」タイプの病気です。ちゃんとお薬を飲んでいればそんなに心配はいらない…はず。
人間よりはずっと短いこの子たちの一生。年を取っていくのはさみしいけれど最後まで苦痛なくいてほしいです。

ランラン10歳・まだまだ長生きするよね。

しかしフク達は私をものすごく悟らせてくれたのだとあらためて気づきます。
どんなに愛していても別れの日が来ること。
動物病院や高額なサプリメントやいろいろなものに頼りたくなるけれど年老いた子達にとっての一番の薬は私がそばにいて撫でてあげる事だった事。
溺愛するあまり私がフクに依存していたという反省。
その他たくさん。
だからこそ!!!ほかの子たちを最後の日まで幸せに過ごさせてあげないとね☆彡

自分のこういう経験があるので、愛犬を亡くした後「もう二度と犬は飼わない。悲しい思いはもうたくさん」「前の子に悪い気がして飼えない」という方に会うと気持ちはものすごーーーくわかりますがとても残念です。
その貴重な経験を次の子にぶつけてくれれば幸せになれる子がふえるのに・・・
愛された前の子は永久欠番であって代わりのいない存在。新しい子を迎えてもその子への愛は変わらないものなのに・・・

なんだか話がずれましたが
急に寒くなったので、高齢のワンちゃん、持病のあるワンちゃんは特にあったかくしてね(^o^)丿
スポンサーサイト



 
12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11 01


 
 
ドッグホリディのFacebook
 
 
プロフィール

ドッグホリディ

Author:ドッグホリディ
スタッフ一同、心をこめてグルーミングいたします。

HP http://www.dogholiday.biz/

 
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS