FC2ブログ

ドッグホリディ通信

秋田県五城目町にある愛犬のシャンプー・カット・ホテルのお店です

 

一週間経過!


Edit Category 未分類
 

セロの子犬達も一週間がたち、まあ安心な時期になりました。セロもそう思うのか最近では子犬が寝ているとゲージから出て気分転換をしているようです。でもちょっとでも子犬が泣くとダッシュで戻って確認するのはエライ!
普段から落ち着いているパインと違って、いつもやんちゃなセロ。でも立派にお母さんしている姿には感心です。頑張れセロ!
スポンサーサイト



子犬の成長


Edit Category 未分類
 

その後、パインの子4頭、セロの子5頭スクスク育っています^^
セロの子はオス4頭にメス1頭。ものすごくかわいいシーズーです!
パインの子たちはうっすらと目があいてきましたよ^^
顔・体のもようがきれいに入っていて、これからの成長がますます楽しみです。

写真上がパインの子。目があきそうなのがわかるかな?
で、下がセロの子達。じっとしてなくて写真をうまく撮るのに一苦労です^^

セロも出産しました!


Edit Category 未分類


こんにちは。日曜日、セロも無事出産しました!みな健康に大きくなってほしいものです。

そう、残念なお知らせです・・・パインの子犬の一頭だけの女の子が亡くなってしまいました。生まれた時は元気だったのに、本当に残念です。男の子に比べて小さかったため負けないように優先してよく出るオッパイにつけて、補助として人口哺乳もしていましたが、最終的にはこの子の生命力に頼るしかありませんでした。なんとか、がんばってほしかったのですが。
残念ではありましたが、理解と協力をしてくれる私の家族には感謝の気持ちでいっぱいです!日中仕事して夜も起きて哺乳瓶して、何かあれば獣医さんに走って・・・私一人では絶対無理です。

4頭になってしまったパインの子ですがもう1週間経ちましたしまず大丈夫でしょう。(7日間はひとつの目安なので)みんな動きも速くなったしムチムチピチピチしています^^言うまでもなく、最高にかわいいですよ。

写真(上)パインと子犬達、パインの出産の疲れも回復してきたようです。
写真(下)セロと子犬達、セロもよく頑張りました!!

パイン出産


Edit Category 未分類
  
  
  

月曜日、無事パインが出産しました!6頭のかわいい赤ちゃんが生まれました^0^

開店前に陣痛が始まり、9時40分頃に第一子誕生。その後20分くらいして第二子が生まれたので、このペースでいけばお昼頃には全員生まれるかな?と思っていましたが、その後間隔が一時間以上になり最後の六番目の子が生まれたのは夕方5時でした!いやーパインは頑張りました!!直前のレントゲン検査で赤ちゃんの頭数はわかっていましたが、なんと、性別はオス5のメス1でした。パインはこれで三回目のお産で今回も手助けは最小限で済み、しかも日中に生んでくれるという親孝行でした!パイン、本当によくがんばったね。

もうちょっと大きくなったら皆さんに見せる事が出来るので、パインの子犬にぜひ会いにいらしてくださいね。

写真は・出産前、陣痛が来て苦しそうなパイン。お腹がはちきれそうです。
・出産を終えて誇らしげなパイン。
・一頭だけの女の子。白黒です。


追伸・6頭の内、1頭だけとても小さく弱々しい子がいたのですが、残念ながら今朝亡くなりました。
 
07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06 08


 
 
ドッグホリディのFacebook
 
 
プロフィール

ドッグホリディ

Author:ドッグホリディ
スタッフ一同、心をこめてグルーミングいたします。

HP http://www.dogholiday.biz/

 
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS