FC2ブログ

ドッグホリディ通信

秋田県五城目町にある愛犬のシャンプー・カット・ホテルのお店です

 

ランの子犬たち


Edit Category 未分類

毎日、昨日できなかったことが出来ている…成長しています。耳も少しずつ聞こえてきているようです。おもちゃのピーという音に反応します。
写真は子犬をのぞきこむチャイ。「どう、大きくなった?」
スポンサーサイト



はまなす画廊


Edit Category 未分類




この前の水曜日(定休日)、アイ・チャイ・キンタを連れて能代市のはまなす画廊に行ってきました。こちらは港の堤防だけあって広々していて、車も入ってこないのでノーリードも安心です。(アイはさすがに人がいるとできませんが)
ちょうど雨の合間で天気もよく、みんな気持ちよさそう。
特にキンタは初めての場所だったので最初は私の足もとから離れませんでしたが、しだいに慣れて楽しそうに走り回っていました!また行こうね^^

ランの子犬たち


Edit Category 未分類



目が開いてから一週間ほど経ちましたが、なんとなく見えてきたかな?目の前のものに反応します。
それと時々、4本足で立ち上がろうとするしぐさをして失敗しています。
立ちたそうに足をふんばる様子がとてもかわいいです!

もうすぐ見えて、立てるようになれば二頭でじゃれあうようになるでしょうね^^この頃から離乳までが一番お母さん犬の体力消耗の激しい時期です。ランランがんばれ!!

パイン姫、名古屋へ


Edit Category 未分類


最近ネタが豊富でブログの更新がめずらしくいくらかマメに出来ている?(笑)この頃ですが、今日も一つ。
先日、パインを交配のため名古屋に送りました。よりかわいくて健康なシーズーを繁殖するため…とはいえ飛行機でひとり旅させるパインさんには申し訳ないような切ない気持でいっぱいになってしまいました。
送った先はパインの生家でしかもショーチャレンジしていた時に一年ほどそこのハンドラーの先生に預けていたこともあるので心配はないのですが、親心ですね。パインがさわいでご迷惑をかけていないかなど勝手に心配していました。
そのパインが無事交配も済み、帰ってきました。空港に迎えに行って一安心です。一週間の間でしたがパイン、さみしかったよー!ありがとう!!先生からの報告ではパインも元気でおりこうに過ごしていたようです。よかった(^。^)
それにしても、こちらはリーダー犬パインがいない間は見事に無法地帯でした(^_^;)

写真・出発前、空港にて不安そうなパイン。ゲージに入っていよいよ搭乗(貨物扱いですが)の時です。

ヘアーピアス


Edit Category 未分類



7日の水曜日、秋田市にありますワンコのお洋服やアクセサリーを扱っているお店『トピックス』さんにうちのキンタと共にお邪魔して、キラキラかわいいヘアーピアスを買ってきました。
さっそくつけてみたくなり、最初ナガオにつけようとすると、なかなかつけさせてくれません!なんとかつけたものの、今度はすぐに外そうと足で頭をかきかき…結局すぐにとれてしまいました。「うーん、いい男にはアクセサリーの必要なしって所か。」勝手に親バカに納得して今度はツブにつけてみることに。
すると、ツブがあまり動かないでいてくれたこともありますが、ゴムでつけるリボンと違って簡単です。ちょっとだけ動かないでいてくれれば、誰にでもつけられると思います。毛の短い子でもOKでしょう。(2?位あればいけると思います)
トピックスさんにはかわいいシーズー一頭とトイプードル二頭がいて、お出迎えしてくれました。時間がなくて写真撮影できませんでしたが、かわいくて明るいお店でしたよ!ワンちゃんのおしゃれに興味がある方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。(フォーラス駐車場の向かいです)

・ヘアーピアスでおしゃれしたツブ。どう?かわいいでしょ♪ツブもちょっと得意気です。

トピックス様ホームページ。住所、地図等載っています

http://www.topics2006.com/

目が開きました


Edit Category 未分類

仔犬の目が開きました。パチっと見開くと、クリクリしててとても可愛いです。

愛犬の友


Edit Category 未分類

先日、何気なく本屋で雑誌「愛犬の友」を手に取りパラパラめくっていると、ドッグランキングのシーズー部門にうちのナガオくんの名前が載っているではありませんか!!オーナー名の所は当然私の名前が…あれ?菊地麻以子?誰ですかそれは?正しくは菊池麻衣子です(-_-;)

二文字も誤植されてちょっとショックでしたが(笑)ともかく嬉しいです。このランキングはドッグショーでの成績とそのショーの出陳頭数によってポイントを付けていくものですが、なんにせよそうそうたるトップブリーダー様達の名前の中にちょっとだけでも入れて光栄でした。ナガオ、ありがとう。


愛犬の友 http://www.aikennotomo.com/

カラーモヒカン


Edit Category 未分類


先日ご来店いただいた常連様のシーズー、ゴルゴくんです。

どうですか!?このカラーリングしたモヒカンスタイル。
毛染めもカットも、ばっちり決まりました。滅多にない注文はワクワクしますね(笑)
お迎えにきたお母さんもとても気に入ってくれて、よかったです。

現在の子犬達


Edit Category 未分類


出産から一週間が過ぎて、ランは経過もよく元気に子犬の面倒をみています。二頭の子犬たちですが、おっぱいの奪い合いがないせいか常におなかいっぱいランのミルクを飲んでいるようで、今までの子犬たちに比べてもムチムチです。

お腹パンパンで苦しいのか、この姿勢が楽なのか、仰向けに寝ていることが多く最高にかわいいです。


 
10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 11


 
 
ドッグホリディのFacebook
 
 
プロフィール

ドッグホリディ

Author:ドッグホリディ
スタッフ一同、心をこめてグルーミングいたします。

HP http://www.dogholiday.biz/

 
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS