FC2ブログ

ドッグホリディ通信

秋田県五城目町にある愛犬のシャンプー・カット・ホテルのお店です

 

ナガオくん、凱旋。


Edit Category 未分類
残念なお知らせです。

一昨日の火曜日、生まれた子犬の中で唯一の女の子が亡くなりました。(前回の写真、真ん中左)男の子達よりだいぶ小さく、無事に大きくなるだろうか?と当初より心配していました。元々オッパイの吸い付きが弱く、人工哺乳で補っていましたが、亡くなる前日より、それもほとんど飲まなくなっていました。残念です。
残った5頭の子犬達には、その子の分まで幸せになって欲しいと願ってます。

また一方では嬉しい事もありました。チャイとパインの息子であるナガオくんがインターチャンピオンを完成し、凱旋して来ました。お疲れさまでした。




スポンサーサイト



目が開きました!


Edit Category 未分類


こんにちは!梅雨入りしてるはずですが、雨が降るどころか連日暑い日が続いてますね。

さてさて、毎回お伝えしている子犬ですが、6頭成長の差はありますが、無事にスクスク順調に育ってます。そして、とうとう目がうっすらとですが開きました。

まだ、きちんと見えていない様子ですが、とっても可愛いです。これから、この子達が目にする世界が温かくて幸せなものであれば良いなと思ってます。

スタッフ・K

☆おまけ画像☆

お母さんのセロを少しの間、離したら、こんな感じで一列に並んでました。

キンタ


Edit Category 未分類

こんにちは!

今日は、この間誕生した子犬達のお父さんを紹介します。

名前はキンタ。体重6.3キロの4歳です。(ちなみにお母さんのセロは平常時4.8キロで2歳です。)

そのキンタですが、当然ながら父親になった自覚は無し。相変わらずのヤンチャな甘えん坊で、人にのみならずアイやツブにも甘え放題です。

HPの看板犬プロフィールにも書いている通り、ショーにチャレンジするもタイトルは獲れませんでした。が、実は1回だけ「ベストイングループ」に選ばれて、お立ち台に上がった事があるんですよ。(良い思い出です)

子犬のワンコは、たいてい母親に似てくるのですが、男の子の元気っぷりを見ると、さすがキンタの血だなぁ・・・って日に日に大きくなる姿を見ながら思ったりしてます。

では、また。

スタッフ・K

セロが出産しました。


Edit Category 未分類

こんにちは!

当店のワンちゃん「セロ」が今日の午前中に子犬を出産しました。

数日前に、お腹がパンパンの状態でレントゲンを撮ってもらったところ、5〜6頭らしいという事が判明していまして、あとは産まれるのを待つだけという状態でした。昨日から多少の変化があり様子を見ていました所、今日の午前10時過ぎに無事に出産しました。

♂5♀1の合計6頭。今のところ母子共に健康で、母親「セロ」のオッパイを飲んでます。

当店では、久々の子犬が誕生した事で店長もスタッフも喜んでおり、早速このBLOGでの報告となりました。写真も掲載しますね。

とにかく、セロちゃん。本当にお疲れさまでした!

スタッフ・K

 
06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05 07


 
 
ドッグホリディのFacebook
 
 
プロフィール

ドッグホリディ

Author:ドッグホリディ
スタッフ一同、心をこめてグルーミングいたします。

HP http://www.dogholiday.biz/

 
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS